記事内に広告が含まれています。

行者山~玖波槍 登山メモ

登山

富士登山に向けて足を作っています。ただ、前回から少し間が空いてしまったので難易度の低い山の中から行者山(大竹市玖波)を選び、行くことにしました。

行者山は標高314mと低く勾配も緩やかなので全然負荷がかからず、あれ?と思ったらそこが山頂でした。拍子抜け。
行者山から標高316mの玖波槍へピストンしても何と言うこともなくあっけなく終わってしまいました。
景色は行者山よりも玖波槍の方が圧倒的に良く、岩場から365度を見渡すことができます。

次回はもう少し難易度の高いところへ行って体を鍛えないと…。

1005 登山口
1104 行者山山頂(314m)
11xx 玖波槍山頂(316m)着
1212 玖波槍山頂発
1256 登山口

2023.6.25注…玖波槍の標高を「イラストで歩く 広島の山へ行こう!」初版に基づき268mとしていましたが、国土地理院2.5万分1地形図のウェブ表示に基づき316mに訂正します。行者山南西の268ピークと混同誤認したものと思われます。

【行者山山頂 2012.5.12】
DSCN0414_001.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました