記事内に広告が含まれています。

宮島・弥山、駒ヶ林登山メモ

土曜日は練習登山の日です。
今回は弥山。前回とはルートを変えての山登りです。

登りは博奕尾ルート。登山案内にも載っていないことが多いマイナールートですが、尾根筋を歩くので見晴らしは最も良いと思います。
下りは大元ルート。これもマイナールートですが、見通しの悪い鬱蒼とした林の中をずっと歩くので非常に退屈です。ただ、日差しが強い夏場はこのルートが良いと思います。

少しずつ登山用の足ができている感じなので、引き続き練習を続けていこうと思います。次はもう少し難易度を上げようかな。

1030 博奕尾ルート登山口
1203 ロープウェー獅子岩駅(休憩)
1245 弥山山頂(535m)
1318 駒ヶ林山頂(509m)(休憩)
1456 大元公園着

より大きな地図で 宮島登山ルート を表示

コメント

タイトルとURLをコピーしました