記事内に広告が含まれています。

宮島・大聖院ルート復旧に迫る!の巻・序

宮島

年始、ウッチャンイッテQの特番で富士山の雪中登山をギリギリな感じで成し遂げたのをぼんやり観ていたところ「登山とは何ぞや!」と、富士登山再開を高き遠くに置きながら「弥山をみにいこう」と思いました。
mazda,Fordの日米連合軍に寄生して富士登山を行ったのが既に5年以上前。このブログの開始前です。この件についてはまとめ直さないといけないとも思うので、ここは端折ります。

宮島は平成17年(2005年)の台風に伴って発生した白糸川の土石流で、この川沿いにある大聖院ルートは潰滅的な被害を受けたようなのですが、私は復旧工事中の登山口をチラ見して以降寄りついていませんでした。
そこで…。

【弥山・大聖院ルート 2010.01.10】
P1102339_001.jpg

続きの記事:宮島・大聖院ルート復旧に迫る!の巻・破

コメント

タイトルとURLをコピーしました