記事内に広告が含まれています。

呉ポートピアでサビキ釣りの巻。

音戸漁港での大漁に味をしめた「釣り部」M氏と、前回の船釣りで当たりがないままに終わってしまった全くの初心者K氏と、12月中旬、釣りに出かけました。

今回も、M氏の知人による情報から呉の川原石へ向かったのですが、今ひとつ落ち着けるポイントを見つけられなかったので、呉ポートピアで竿を出しました。天応桟橋の北の岸壁です。
仕掛けはサビキ、エサは冷凍アミエビです。試しにジェット天秤にカレイ仕掛けと青虫を南東に投げておきましたが、何も掛からないうえに根掛かりする始末でした。
南東岸壁は防波堤が無くフラットなので、水面がよく見えます。

釣果は、粘った割にメバルの小さいのが十数匹だけ。
ただ、K氏には嬉しい初ヒットがあったので良かった。2連続でボウズだと「釣りはつまらん!」ってことになるでしょうしね。

大物は狙えませんが、数が釣れて楽しいサビキ釣りをしばらく続けてみようと思います。

【初釣果で笑顔のK氏 08.12.13】
K3300002_001.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました