記事内に広告が含まれています。

タコ釣りその後。

釣ったタコは茹でて食べたのですが、これが硬い。ちゃんと身を叩いて繊維を断ち切っておかないとダメですね。

後日、再び中工場緑地に。岸壁の際を探り歩くものの釣れず。舟形のテンヤに変えて南端からチョイ投げ。

散歩中のおじさんとタコの話をしていたら、竿先が下がりリールを巻く手に抵抗が。根掛かりか、タコか。しばらくぐいぐい引っ張っていたのですが、5号糸がぷっつり。あぁーテンションかけたまましばらく待てば良かった…。
たったの30分で700円のテンヤを失い、ガッカリしながら帰りました。

テーパーラインでも付けておけば切れずに済むかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました