記事内に広告が含まれています。

2007大山ツアー その5

止水栓工事が始まったり、事務所の拡張工事が始まろうとしていたりしていますが、続き。

水木しげるロードを一通り眺めた後、水産物直売場へ行きます。ここでカキのむき身、カレイ、ハマチを宴会のために買い、弓ヶ浜半島を南下。途中で車を停め、長大な砂州からの日本海を眺めました。
弓ヶ浜半島について特に知識は無かったけど、広島に戻ってから色々と調べてみると特殊地形フェチズムがじわーっと湧いてくるのでした。この件についてはまた後日。

「もみの木」別荘には風呂もあるのですが、スキーツアーでは麓の大山ロイヤルホテル岸本温泉ゆうあい・パルでさっぱりするのが恒例です。しかし、せっかく弓ヶ浜まで来たので皆生温泉の華水亭に行くことにします。ちょっとだけ高級だけど和洋折衷な感じの温泉ホテルに突入すると、ちょうど団体客の入場と同じタイミングで従業員の丁重な出迎えを受けます。外湯利用なんですけど…。

スッキリしたところで再び「もみの木」へ戻り、宴会へと突入します。

つづく。

【大神山神社 07.02.11】
P2110268_001.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました