記事内に広告が含まれています。

長崎へ行った。 その2

屋上菜園のプランター整備と植え付け、種まきが終わりました。土をほぐしていると今年も大量のイモムシが…。これはコガネムシの幼虫なのですが、植物の根を噛み切ってしまうので入念に取り除く必要があるのです。気持ち悪いけど…。

コガネムシ(害虫)

【1日目つづき】

ハウステンボスでは「1000品種100万本のバラ祭」を展開していて、庭園はバラで埋め尽くされていました。バラの花を見るとその匂いを嗅ぐ癖がある私は、手当たり次第に鼻を近付けては「匂わない」「少し匂う」「すんごく匂う」と確認作業をしたりしてその後は観覧車に乗ったり微妙なアトラクションで微妙な顔をしたりレストランがどこも満員でさまよったりワインハウスの試飲セットで飲み比べしたり花火を観たりそれが終わった直後に空いていたレストランに滑り込んだりして今夜はウォーターマークホテル長崎ハウステンボスでひっくり返ります。

このホテルはデフォルトが英語のようで、ぼんやりしているとうろたえますが私でも理解できる程度の会話で終始しますし、日本語も通じます。スタッフは外国人の方が多い…のかな。
Have a good night!

つづく。

前の記事:長崎へ行った。 その1<>続きの記事:長崎へ行った。 その3

コメント

タイトルとURLをコピーしました