記事内に広告が含まれています。

Facebookアカウントを取得した

 某所でFacebookを勧められた、というか写真撮られちゃったので少し心配になってアカウントを取得しました(特に問題なかったんですけどね…)。

 このSNSは実名登録制が原則となっているので、mixiなどと比べて得体の知れなさ加減は薄らいでいます。身分証明書類で認証されるわけではないですけども。

 いろいろといじってみて、このblogを動かしているMovable typeというアプリケーションとFacebookのウォールを連携させるプラグインを設置しました。
 この記事以降、Facebookのウォールにfeed的なものが投稿されることになります。あくまでもこのblogがメインということです。

(参考記事)
Movable Typeのブログ記事をFacebookに投稿する「FBWallPostプラグイン」

 しかし、士業の知人はさすがにアカウントを既に持ってましたね。私出遅れすぎ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました