« | »

2007年11月10日

結婚式のことを書いておこう。

 先週の日曜は、M税理士の結婚式でした。ちなみに新婦も税理士です。

 式や披露宴はつつがなく進んだので特筆することはございません。あ、披露宴の料理がアレルゲンを避けた別メニューでした。海老アレルギーなのを覚えてくれていたんだな、と感激。ロブスターの代わりに一人だけフォアグラとかかじってました。

 私の席は、新郎の高校同期+資格予備校つながりという感じで構成されていて、いずれも人当たりがいい人達だったので半分が初対面だったにも関わらず和やかなムードでした。N土地家屋調査士やS司法書士とはちゃっかり名刺交換し、何かあったら助けてもらおうという魂胆です。

 2次会では、MK氏と共同出資し東急ハンズで急遽調達したお猿さんの衣装を某氏に着せました。奇抜な格好でパッと登場するなんていうだけの一発芸は寒いので、コンセプトは「ローテンションで、いつのまにか場に溶け込んでいる」です。まあ微妙ですが、結果としてちょっとばかりモテていたのでスポンサーとしては満足でした。
 「みんなで着ようぜ」と誘われましたが、アルコールと妙なテンションで粗相をしてしまう危険性が非常に高い素質だと自己判断したので遠慮しておきました。

 3次会4次会の記憶は、大部分が遠い彼方の夜のしじまにぶっ飛んでいます。
 断片を漁ると、3次会は居酒屋でY会計の人とひとしきり話したあと新婦と話をしていたように思います。内容は不明。
 4次会はカラオケで、何か歌えと仕向けられたときに自分でも驚くほど声が出なかったのでガッカリ。昔たくさん歌ってたのに。

 そして何よりガッカリなのは、女の子に名刺を渡した記憶が全く無いことでありまして。おい、ふつーの飲み会かよ!

【やらせ猿 in the bar 07.11.04】
PB040793_001.jpg

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメント





HTMLタグは使用できません。