記事内に広告が含まれています。

ペンキ塗り

 ビルの空室の修繕を進めているところです。

 ある部屋にある木製棚は、誰が塗ったのか知りませんが2面だけ白くなっています。この仕上がりがお粗末な感じを見せているので、自分で塗り直そうと思いながらも延ばし延ばしにしていました。その内に、思っていた期日より早めにクロス張り替えの日程が決まってしまいました。

 そこで慌てて施工したのが下の写真です。
 養生とマスキングをして、隅を刷毛で塗り、ローラーで全面を仕上げました。木目の凹凸を隠すように丁寧に塗り上げるのがポイントでしょうか。
 全体を塗ってしまえばいいのですが、取りあえずお粗末な2面だけ。これがちょうどクロスと接する面だったので、あとは乾燥後の仕上がりを見て考えることにします。
 作業時間、約50分。

【左:before 右:after】
P8163636_40_001.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました