記事内に広告が含まれています。

持続的飲酒量調査。その後

 飲酒量をまじめに記録していたのですが、奇しくもちょうど一月が過ぎた頃にやめてしまいました。
 いいちこのお湯割り+梅干しに飽きたからです。以下、データと分析です。

いいちこ25度の飲酒重量
1/22 514g
1/23 285g
1/24 299g
1/25 287g +缶チューハイ2本
1/26 267g
1/27 452g
1/28 538g
1/29 435g +ワイン1本6%750ml
1/30 100g
1/31 355g
2/1 134g
2/2 570g
2/4 351g
2/5 421g
2/6 0g
2/7 403g
2/8 485g
2/9〜2/10 欠測
2/11 230g
2/12 408g
2/13 269g+ビール5.5%350ml
2/14 56g
2/15 275g
2/16 0g ウィスキー39%45g
2/17 0g ウィスキー39%141g
2/18 277g
2/19 317g
2/20 486g
2/21 335g
2/22 237g

 ウィスキーに浮気した2日と完全禁酒日1日を除いた記録日数は26日。
 総いいちこ量は8549g。
 1日平均いいちこ量は約329g。日本酒14%に換算すると、3合強。

 飲酒量の問診…(略)「日本酒換算で何合かだと?ポン酒は普段飲まないよ、面倒くさいなあ。あーあー3合くらいかな」
 とか適当に書いたりしていますし…(略)

 3合で合っているじゃないか。ふしぎ!!

 写真は三喜寿司(ネタがないのでまだ引っ張っています)のノドグロの煮付け。おいしかったです。

ノドグロの煮付け 08.01.19】
ノドグロの煮付け

コメント

タイトルとURLをコピーしました