日曜からの経過をまとめます。

・日曜日
  病院から戻った後、ロールパン6個と水を断続的に摂る。
  これは点滴を受けたことと、投薬による小康状態に明らかに油断したもの。

・月曜日
 下腹部の強い痛みと激しい下痢が再開。ブスコパンの効きめが緩い。微熱継続。
 ヨーグルト1個、ヤクルトもどきと水。
 ちなみに買ってきたヨーグルトもヤクルトもどきも、「乳酸菌が腸まで届く」とうたっていない製品のため、含まれている乳酸菌のほとんどは胃酸で殺菌されてしまっている模様。気安め。

・火曜日
 若干緩和されたものの症状は継続。時折微熱。
 ヨーグルト2個、ヤクルトもどきと水、豆腐のみそ汁2杯、おかゆ1杯。
 買いに行く気になれないので、気安め乳酸菌摂取を継続。
 本当はスポーツドリンク等で塩分と水分を補給するのが良いんだけど、やはり買いに行く気になれないのでみそ汁でごまかす。いいのか。

・水曜日
 さらに緩和されたものの症状は継続。トイレの回数は3,4回までに減少。時折微熱。
 おかゆ2杯、ヤクルトもどきと水、飴。
 こってりした食べ物をマッチ売りの少女のように次々と思い浮かべるも、どうしようもない。飴を見つけたので仇のようになめまくる。 

 ここまで書いて、摂取すべきものについて適当にごまかしていることが分かりました。明日、体調の隙を見てスポーツドリンクと何か買ってくることにします。遅いよな…。

 前回、「皆様もお気をつけ下さい」などと適当に締めてしまっていますが一体どう気をつけろというのか。
 ノロウイルスは経口感染します。Wikipediaのノロウイルス-感染予防の項を提示して、今日はお別れです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ウイルス性胃腸炎

次の記事

ウイルス性胃腸炎 終息