やっと暑さが和らいできました。
 延期になった花火大会に行ってきたり、ビアガーデンへ行く約束をしたら当日が雨だったり、しかも今季の営業は終了していたり、そんな感じです。

 ネタが無いので、以前書いていたWeb日記から引っ張って来ることとします。引用元は、諸事情により現在非公開になっています。

> あ、そうだ。出かける前に「笑っていいとも!」を観てたんだよ。
> ゲストであの野坂昭如が出てた。「ソクラテスかプラトンか」ってあの。
> 下高井戸に住んでた頃「迷い犬」の張り紙が商店街にあって、
> その捜し主が野坂昭如だった。
> 同姓同名なのか本人なのか分からないけど。
> ま、そういうことがあったなとユーだけです。
> 犬は見つかったのかな野坂昭如。

 これは、2001年1月23日の記事から抜粋したもの。
 先ほどラジオから妙ちくりんな歌が流れてきたので、広島FMのWebで調べてみたら「『マリリン・モンロー・ノー・リターン』 野坂昭如」とあり、「あっ、あの人だ。そう言えば…」と記憶の芋づるを引っ張ってきたらこれがあったわけです。

 かの張り紙は確か、プリンタ出力されたものではなく手書きだったと思います。そして、中華料理店(ラーメン屋じゃなくてエビチリとか一皿1000円以上の値段だった。もちろん入ったことは無い。)か、その近隣の店舗に貼ってあった。
 もうそれくらいしか印象が残っていないのですが。

 元記事は2001年ですが、世田谷の下高井戸に住んでいたのは1998年頃かなあ。京王線の下高井戸から桜上水へ続く日大通りでした。
 おそらく、この先ずっと野坂昭如を見聞きするたびにあの張り紙を思い出すんだろうなあ。
 犬は見つかったのかな野坂昭如。

【錦川水の祭典 07.08.25-18:22】
P8250600_001.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

近況と歯の様子

次の記事

初めて名刺広告を出すの巻