記事内に広告が含まれています。

南高梅6kg

雑記

特にネタが無いのですよ。
写真は南高梅6kg。あるスーパーで購入。

冬の焼酎お湯割りに使う梅干しが要るんだけど、「塩分濃いめ!」のものが少ない。それに自分で漬けちゃえば安く上がるんじゃないかと思って、青梅を探していた頃に598円/kgで3kg。周辺の他の店より100円安かったので飛びつき。
数日後に同じ店で、粒は一回り小さいものの430円/kgで売ってるのを発見。悔しくて3kgナンピン買い。合わせて6kg。

最近の調べ物。

氷山(wikipedia)…氷山の合成写真が凄い。

カチューシャ(wikipedia)…あの頭に付けるヤツがロシアっぽい名前なのはナゼだろうと思って調べる途中で。

海図((財)日本地図センター)…レンタルボートを借りたいけど、広島湾の構造や航路を知らないなーと思って。買おうと思う。

【南高梅6kg 07.06.12】
南高梅6kg

コメント

タイトルとURLをコピーしました