記事内に広告が含まれています。

阿武山~権現山 登山メモ

登山

かねてより計画していた雨天登山練習を、阿武山で行いました。

天気は小雨。もっと盛大にざんざん降って欲しいところですが、もうちょっと蛇口をひねろとも言えないので登山開始。
登り始めからすこし経つと雨は上がってしまい、ただ蒸し暑いだけの行軍になりましたが鳥越峠までは順調でした。3週間のブランクがあった一行はここから阿武山山頂までが辛く、私は腹の具合までも悪くなってくるという始末。なんとか山頂にたどり着いたものの、見晴らしは悪く鬱蒼と茂った林の中に休憩小屋とこぢんまりした貴船神社があるだけだったので意気消沈。
ここから鳥越峠まで返して、権現山へ縦走。途中からなぜか腰が痛くなりほうほうの体で毘沙門天まで下りました。

という感じで、多くの教訓を残したところで雨足が強くなってきました。遅いと言うべきか助かったと言うべきか…。
引き続き、富士山登頂へ向けてハードな山行でトレーニングしようと思います。

2012.6.24
1006 鳥越峠方面登山口
1050 鳥越峠(306m)
1151 阿武山山頂(586m)
1259 縦走し、舗装道路出合い
1312 権現山山頂(397m)(休憩)
1455 毘沙門天口

【阿武山山頂 2012.06.24】
NEC_0004_001.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました