« | »

2010年5月23日

東京行きのこと。

 ミナミヌマエビはその後新たに1匹が死んでからは踏み留まっています。エビ投入当初からのエアレーションと冷却ファン設置が効いているのだと信じたいところです。

 さて、新年度施行法律の始末も終えて、次週は久しぶりに東京へ帰ってきます。生まれてから3,4才の頃までと大学入学後の4+α年間、およそ人生の3分の1を過ごしたわけですから「帰る」と言っても差し支えないでしょう。…まだ未練がありますね?はい。

 M大学同期の中川氏が司法書士事務所を独立開業したことにかこつけてお祝い会と称し、みんなと飲もうという目論見であります。
  
 2007年の4月(記事)以来ですね。ヤツらと顔を合わせるのが楽しみです。

 ところで、未開の地広島から大都会東京へ行くに当たって最近のデフレ傾向を見聞するに、私と同じく大学時代を東京で過ごしたM社長は先の連休に夜行高速バスで片道6,000円で行ったということです。
 調べると、定期路線ではなく旅行会社のチャーターバスでトイレ無し4列(2席x2列)シートの車両のようです。定期路線のバスは、トイレ付きで3列独立シートが一般的だと思います(料金はおよそ倍の11,000円~)。

 なるほど、しかし大学時代に倉敷~新宿の定期夜行バスに乗ったことがある私としてはなかなか飛びつきにくいものがあります。
 イヤホンで音楽を聴くことは音漏れが心配だし、酒でも飲めばにおいとトイレに立つ物音というか気配が心配。トイレがなかったらなおさらどうすんの。飲むのやめなさい。

 そこで探し当てたのが旅行社のフリープランツアー。広島~東京の往復航空券とホテル1泊で27,000円。バルクセールですね。
 交通機関の質が同じならば、と決めました。便指定の変更不可など細かい条件とかはありますが…。

阪急交通社

 ところで、広島の土産って何が良いですかね?左党にもみじ饅頭とか無しでしょう…。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

もみじ饅頭以外のおすすめお土産

・にしき堂の生もみじ
 がっちりマンデーでも紹介された、広島の新銘菓。発売数年で、にしき堂の売り上げの4割を稼ぎ出しているとか。しっとりした美味しさがありますよ。

・かわどおりもち
 個人的に、好き + 安価

 

やっぱり甘いものになりますかね…。
空港の店が朝から開いているようなので,物色することにします。
http://www.hij.airport.jp/rest_shop/genres.html#g5

コメント





HTMLタグは使用できません。