中工場緑地に探り釣りに行ってきました。

コンパクトロッドに道糸3号、ハリス65cm付きのチヌ針3号にガン玉4Bとオキアミ。
探り釣りの感触を見に行くだけのつもりだったので、釣果は期待しませんでした。

現地に着くと、中工場の外階段に数人集まってます。遠巻きに眺めてみると初音ミクのコスプレのような人を撮っていたような。髪が鮮やかな緑色だったからそう思うのですが。

岸に出ると釣り人が多数。昨日もそうでしたがやはり休日は場所取りが難しいですね。
南へ歩いていくとそこには黄色い服の集団が。これをやり過ごして南端で釣り始め。
その集団をチラ見していると、その中には銀髪とハゲヅラの人がいて、黄色いボールを水面に落っことしちゃっていたりしました。(ボールを拾ってやろうと、買ったばかりのタモを出したけど残念ながら届きませんでした。引き潮だったし…。)
帰って、調べてみるとテニスの王子様のコスプレと判明。

なんだろう、2組もこんなところでレフ板を持って。

私は、取りあえず探り釣りの具合を見て日没前に撤収。
アタリが手に伝わるのが楽しいけども、探り歩くことをしないと釣れなさそう。ただし!人が多いと歩けない。

ウキ釣りも探り釣りも実地研究は済ませたので、共同研究者か師匠が現れるまでは得意のサビキ釣りでやってみようと思います。やっぱり今のところ好きなのは数釣りなんだよなあ。大きいのを1枚でも釣れたら心も変わるかも知れないけど…。

釣れた2匹は、夕飯のヒイラギうどんの具となりました。4、5分煮れば骨ごと食べられます。

【ヒイラギ】
PB273715_001.jpg

【ナチュラム通販】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

PCパーツ入れ替え