記事内に広告が含まれています。

メダカを飼ってみようと思う。

 ホームセンターのペット用品売場でメダカ飼育セットというのが置いてあって、小さい水槽や濾過器などを合わせて2000円前後で売られていました。これと、1匹20円のヒメダカを眺めているうちに飼ってみたくなりました。

 さすがに生き物を衝動買いするわけにはいかないので、帰ってからネット上の情報を読み漁り検討しました。そしてメダカは丈夫で、生存できる水温もおよそ摂氏0度から35度までと、ヒーティングや冷却などの手間がかからないということなので決心しました。
 金魚という選択肢もありましたが、子供の頃に縁日の露店ですくった金魚が長生きしなかった記憶があって尻込みしました。

 そして私は若干興奮しながら用品一式を買いそろえることにしたのです。

 つづく。

経小屋山から宮島を望む 2009.11.19】
PB192145_001.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました