記事内に広告が含まれています。

ガス漏れ

 建設業許可関係の届出書類がハネられてしまった。営業所の内景と外景の写真を添付するのだけど、問題は外景。
 以前、表札・看板が写り込んでいなかったせいでNGとなったことがあり、今回はバッチリ写し込んだところ、アップになり過ぎてNG。全景っぽいショットを補充しろと言われた。
 体で覚えろって言うことかも知れないが、撮り直しは正直きつい。気をつけよう…。
 書類は翌日受理されました。

 そんなことよりもガス漏れですよ。北見市で、都市ガスの土中管から漏れたガスのせいで数名が死傷した事故がありました。その報道があった日に偶然なのかどうなのかガス会社の巡回点検があり、うちのビル前の土中からの漏れが発覚。
 詳細は知らないけど、歩道が即日掘り返されて補修され、また埋められたようです。
 いい塩梅の濃度のところにタバコのポイ捨てでもされていたら、ちょっとしたキャンプファイヤ…。

【因島・大浜崎公園 06.09.30】
P9300045_001.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました