記事内に広告が含まれています。

システムクラッシュ

 メインマシンの稼働中にリセットスイッチを押してしまった。魔が差したというか何というか。

 運悪くレジストリがぶっ飛んでしまい、Windowsが起動できない状態に。おまけに調子の悪かったCDドライブが完全に死んでいて、回復コンソールが起動できないと来た。24時間以上ごちゃごちゃやっていたもののどうにもならないので、新しいCD-ROMドライブを買ってきた。1780円。

 あっさりとWindowsXPのCDから起動でき、回復コンソールでごにょごにょするとシステムはほぼ元通りになった。もっと早くドライブを買ってくれば良かった。 とは言っても、システムとHDDのチェックやRAIDのduplicateやらで既に12時間以上経ち、今なお作業中の午前7時半。

 今年を振り返っている場合じゃないんだ…。

【鹿児島 開聞岳 02.07.29】
kgsm_0008_001.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました