記事内に広告が含まれています。

花みどり公園でネタを拾ってくるの巻 その1

雑記

写真のネタが底をついたので撮ってきました。
広島市周辺の公園リンク(後日注…リンク切れ)を眺めていたら聞いたことのない公園があって、そこに無料の温室があるという話だったので乗り込むことにしたのです。

花みどり公園」。公益財団法人広島市農林水産振興センターが管理しているようなのですが、公園は3つのゾーンに分かれていてうち1つは広島市農業協同組合(JA広島市)が運営している「三国グリーンセンター」(後日注…当時)となっているようです。
webサイトを見ている限り、両法人がどのような関係なのか今ひとつ不透明感が拭えないのですが、この記事では追求しないことにします。

さて、小雪舞う中に到着するとそこには人っ子一人いません。冬枯れの園内をサーチして目当ての温室に直行します。

【バナナ 2010.02.06】
バナナ

コメント

  1. ロミタン より:

    花みどり公園(前はこんな名前じゃなかった)はよく家族で行きよったよ。
    うち(実家)は近いから何度も行ったけど、知ってる人は少ないじゃろうね。
    田川ちゃんの日記に突然出てきてびっくりしたよ。

  2. RON より:

     あら,そうなんだ。春秋にのんびりするには良いスポットだと思ったよ。
     リードを付ければ犬も入園可能みたいなので,ロミたんとも一緒に行ったのかな。

  3. ロミタン より:

    先代のプードルの時から連れて行ってたよ~。
    うちらも一度ロミオを連れて行ったことあるし、うちのお母さんなんかは何度も連れて行ってるんじゃないかな。
    薄いグレーの超かわいいプードルがいたらそれはロミタンです。

タイトルとURLをコピーしました