Home > 2009年6月18日

2009年6月18日

ミュンヘン協定とライブドアとナマコ酢。

 3月決算の許可建設業者は、7月末が国交省または県への決算変更届の提出期限です。間違いが無いようにしましょう(備忘)。

 メインサイトの更新は、例年より大幅に遅くようやく年度またぎの大作業を終えて官報との追いかけっこに再び移行しつつあります。

 作業の合間に暇を作ってはWikipediaを眺め、隙あらば編集するパターンなのですが、ミュンヘン会談(ミュンヘン協定)の英文翻訳記事検討で1時間使ってしまいました。しかも明らかに間違いの箇所を修正するに留まる始末。何やってるんですかね。

 閑話休題。LDH(ほりえもんの旧ライブドア)で1株あたり6500円の配当案があるとのこと。上場廃止直前に200株(株式併合で現2株)を記念で取得したのですが、果たしていくらで買ったのか書類の山を崩さないと分かりません。
 上場廃止日の終値が94円ですから、仮にこの値で買い付けたとして7割(65円分)のリターンですね。配当可能資産的にはまだ余裕があるとかでごにょごにょ…。
 配当金領収書が来たらお小遣い的に飲んで使ってしまおう!

 個人的には、ロングで持ってる三洋電機xx000株が吹き上がってるので、こっちの方が気が気でなりません。取得単価は把握していますが伏せておきます。

 写真は初めてさばいたナマコ酢。ナマコは死んでしまうと数時間内という急激な早さで内臓も身もどろどろになってしまいます。生きてる内にさばいて、取りあえず酢に漬けろ!

【ナマコポン酢 09.04.18】
P4181569_001.jpg