Home > 2007年3月12日

2007年3月12日

2007大山ツアー その7

 土曜日は知人宅でごちそうになりました。
 終電が西広島駅止まりだったのでタクるところを、この日は思うところがあって歩いて帰ることにしました。浮いたタクシー代は、到着するまでに写真のように変身しました。

 続き。

 この日も大山ロイヤルでサッパリして宴会に突入。
 メイン料理の鍋はおいしい鴨肉とカキ。そしてキュラソーから始まってアブサンまでリキュールの瓶をたくさん並べ、カクテルを作ってもらったりして過ごしました。

 12日(最終日)

 このツアーではおそらく一度も布団で寝たことがなく、こたつ寝をしていると口を滑らせてしまい(決して不満があったわけではなく)、最後まで起きていた方達の配慮で2階の布団で寝ることになりました。が、重たい布団と底冷えの感じよりも暖かいこたつのほうが快適だったと感じました。布団乾燥機じゃ力不足なのかな…。こたつ寝は特権です。

 明けて、みんなスキー場へ。私ともうひと方は「もみの木」に留まり、片づけをします。私は食器洗いと布団たたみをのんびりとして残った酒まで少々片づけるという始末でダラダラの極みでした。
 昼ご飯を米子のショッピングセンターまで買い出しに行き、みんなを待ちます。そしてウッドデッキでうどんと寿司を食べ、全員で本格的なクロージングへと慌ただしくなるのです。
 
 と言うことで、今年も多くの人にお世話になりながら大山の数日を過ごしました。私は小回りがきくタイプではないので大したリソースとならないのですが、次回は何とかならないものかと思案しています。

 → オホーツク海の流氷を削って持って帰る計画があったのだけど、今年は実行できませんでした。来年は流氷でロックとかカクテルとかを…。

 おわり。

いいちことおつまみ。 07.03.11】
P3110294_001.jpg