Home > 2006年12月26日

2006年12月26日

アウトドアを振り返る

 昨日に引き続き、今年を振り返ります。アウトドア編。

 まず2月にはマツダ有志のスキーツアーに、全くスキーをしないという形で参加。スキーをしない代わりに、一人でかまくらを作りました。面白かったけど、たまらなく疲れた。
 下旬には、極寒の中をカレイ釣りに行くものの、雑魚すら釣れずに終わる。そう言えばあの人どうしてるんだろうか。

 そして長いブランクの後の6月。大野権現山に登る。途中にあるおむすび岩をどうにかしてやりたい誘惑に、今でも襲われます。

 7月。広島港の花火大会に、極楽寺山のスイレン見物。

 8月。衝撃の岩国錦川水の祭典

 9月。人んちの別荘で一騒ぎ
 月末には、広島市内から松山道後温泉まで自転車で走破。素人にはお勧めしない。

 10月。西条酒まつり恒例の一人記憶喪失祭り。「いつもここから」のステージが印象的。

 11月。石鎚山登山
 下旬にハゼ釣りに行くも、時期遅し。雑魚数匹しか釣れず、寒いわ体調悪くなるわで散々。

 山は飽きました。登りたい気持ちを充電します。貯まったら宮島でも行こうかな…と。

 海底を狙う投げ釣りは飽きました。まだまっすぐ投げられないくせに…。投げサビキで表層の魚を釣りたいです。

 あと、キャンプ欲は尽きてない感じですね。隙を見て張るぞ。

【須の川公園キャンプ場(旧・南宇和郡内海村) 02.08.23】
0012_01.JPG