Home > 2006年7月26日

2006年7月26日

花火大会

 土曜日は、誘われて広島港の花火大会に行ってきました。
 人込みの中、左手にフランクフルト、右手にワンカップという状況ではなく、個人協賛者席という桟敷でした。
 みんなで買い出したつまみと酒をいただきながら、打ち上げ地点間近の仰角で首がいてーいてー、しかも間髪無くどかんどかんという感じで上がる花火を、炸裂の衝撃波とともに観ていました。
 梅雨明け前なのに蒸し暑くもなく、海風で涼しくて快適でした。港(仁保沖から金輪島・宇品)には小型船がたくさん浮かんでいて、「あぁ船から観るのもいいな」と思ったり。船操縦するんだったら酒飲めないじゃん!(船でも酒飲んでぶつかったりしたら捕まります。酒飲んでなくても捕まるけど)とかトイレ無いし!とか、そもそも船もってないじゃん。てゆーか小型船って揺れるからみんな酔い止め薬のまないと大変なことになるよ。

 今日(25日)は、行政書士会の研修で新会社法施行後の財務諸表うんぬんの話を聞いてきました。特別に書くことなし。

 最後に、花火の写真は無いのできゅうり。このきゅうりは放ったらかしにしていたので、昨日収穫したときにはめちゃくちゃ太くなって黄色っぽくなってしまい食べることができませんでした。

【きゅうり 06.07.21】
P7210002_001.JPG