記事内に広告が含まれています。

草津漁港で釣る! part.27

草津漁港

潮が悪いと言っていてはいつまでたっても釣りに行けないので、あえて攻めてきました。夕方の草津漁港、干潮近くの下げ潮。サビキ釣りには分が悪いです。
タックルはコンパクトロッド2.1mにピンクスキンの4号サビキ仕掛け、下カゴ。エサは冷凍アミエビと米ぬかのミックス。

小イワシが来ないかなあと思いながらも、あまり期待せずに第一投。小さなメバル。取りあえずボウズ逃れです。
その後は散発的にアジ、サヨリ、ボラ、小イワシが釣れました。日暮れ前にはコノシロが港に入ってきて小魚は散ってしまいました。あとはスーパーコノシロタイム。型は良いのだけど、小骨まみれのコノシロはあまり嬉しくない魚です。

現地の釣り人情報によると、昼前には小イワシが回って来ていたらしいので、通えば小イワシ祭りに巡り合うこともアリか。

【釣果(左:コノシロ・メバル、右:上からサッパ・アジ・サヨリ・ボラ・小イワシ) 2013.8.27】

コメント

タイトルとURLをコピーしました