記事内に広告が含まれています。

2012年を振り返る。

 記事にすべき出来事が飽和してしまったので、少し遅いですが2012年をまとめて振り返ってみることにします。

1.旅行

 人生で最も多く旅に出た年でした。某所、奈良、長崎、北海道、屋久島、徳島、鞆の浦。

2.登山

 数年ぶりに復帰しました。8回の練習登山を経て、4度目の富士山登頂を果たしました。その後は、屋久島の縄文杉までと、軽く広島県北の吾妻山に登ったきりです。

3.魚釣り

 春のイカ釣り、夏のサビキ釣りと秋のハゼ釣りに通わなかったので、ここ数年で一番少ない釣行回数でした。釣果はメバル8匹、カサゴ1匹、チダイ1匹、アナゴ3匹。
 今年はサビキで小イワシを釣って、オイルサーディンとアンチョビを大量生産したいです。

4.屋上菜園

 手抜きで収量は上がりませんでした。ミニトマト、ナス、ピーマン、オクラ、ネギ、ニラなど。今はニンニクとソラマメを育てています。

5.野宿

 久しぶりに宮島の包ヶ浦キャンプ場で野営しました。薪を拾い集めての焚き火、調理、酒、寝袋そして憎き鹿との攻防。とても楽しかったです。

6.アクアリウム

 相変わらずメダカは白点病にか弱く、ミナミヌマエビは全滅寸前と繁殖を繰り返し、新たに導入したブラックネオンテトラはとても丈夫でした。某所で採取したシジミが数か月経った今も生きているのが驚き。肝臓回復の切り札となるのでしょうか?

7.バイク

 自動車学校に通って、普通自動二輪(小型AT限定)免許を取得しました。すぐにスズキのアドレスV125Sを購入。30km/hの制限もなく、楽に流れに乗れます。

以上です。趣味だけですか?そうです。今年も楽しく暮らします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました