記事内に広告が含まれています。

草津漁港で釣る! part.18

草津漁港

身内に不幸があったのでしばらく殺生事を避けていましたが、四十九日も済んだので釣行しました。

夕方、草津漁港へ。干潮から満ち上げ。
コンパクトロッドに道糸3号。仕掛けはピンクスキンの4号サビキ。エサは冷凍地アミに米ぬかのミックス。

取りあえず魚を寄せるため、カゴをポイッと降ろすとアタリが。バレたものの、のぞき込んでみると水面近くに魚群があります。豆アジでした。
この後、コンスタントに釣れていくのですが4号針ではどうも大きいようでした。

そんな中、忍び寄る1匹のネコが。

K3400003_001.jpg

K3400004_001.jpg

眺めていたら、釣った魚の半分くらいを食べられてしまいました。

K3400005_001.jpg

この後、まだ食べようとするので首根っこをつかんで
「オレの分、残しとけよな」
と言ったところ、ネコは一向に意に介しないようで
「にゃ」
と短く一鳴きしてバケツに手を入れようとします。
このままではボウズ同然になってしまうので、獲物を強制隔離。するとネコはふてくされた風に係船柱に寄りかかり、しばらくするとまた一鳴きしてどこかに行ってしまいました。

ところで、アジに混じってイワシのような魚が釣れました。何でしょうか。
鱗がしっかり付いていたのでイワシではないと思うのですが…。

後日注…ボラの子ですね。

【アジと何か。】
P8293642_001.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました