記事内に広告が含まれています。

釣り場探訪 広島市環境局中工場緑地編

 良い釣り場がないかと思い、時々Googleマップなどで海岸線を眺めています。そんな中ふと「広島 釣り公園」でweb検索してみたところ、吉島にあるボートパーク広島内の店のブログがヒットしました。

 ボートパークには一度行ったことがあるのですが、マリーナなので当然釣り場にはなりません。が、その南隣にある清掃工場の敷地が開放されているようなのです。これは知らなかった。

 さっそく、その広島市環境局の中工場緑地へ偵察に行きました。
 この日は、西の岸壁にイカ釣りが数人とチヌの落とし込み釣りをやっている人がいました。

 中工場緑地はほとんど全ての海岸線が岸壁になっています。確かな水深は分かりませんが、周辺の地形から推測するにはサビける程度の深さはあるような気がします。
 南東の沖は障害物がないのですが、西の沖には生コン会社の長い桟橋があるので投げ釣りはできません。
 また、緑地の開放時間は朝6時から22時までということで夜釣りは楽しめないようです。

 しかし草津漁港に匹敵する規模の長い岸壁があることは魅力です。ぜひ、近い内に釣行したいものです。

P6233003_001.jpg

P6233005_001.jpg

P6233006_001.jpg

P6233007_001.jpg

P6233008_001.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました