釣り場探訪 出島・宇品編
広島市内の釣り場を求めて,前回は広島西飛行場へ行ってきました。今回は出島・宇品地区です。
まずは出島,川沿いから国際コンテナターミナルへ。川沿いはなかなか釣りに良さそうな岸壁です。が,船が着いて荷役作業が行われているので大変危険です。ここは無理でしょう。
【出島・川沿い 09.09.07】


次に国際コンテナターミナル付近。この辺りはフェンスがぐるりと立っていて,立ち入り自体ができません。
【出島】

そして元宇品のプリンスホテル南側。砂浜が所々あるようですが,岩が転がっていそうです。
【元宇品・南】


元宇品の西側。ここへは,南側から二輪車の進入が可能ですが,北側(シーサイド病院方面)は車止めが三重に設置してあり,二輪車でも出入りはできません。
【元宇品・西】


宇品の1万トンバースも立ち入り禁止です。
【バース入口】

宇品波止場公園は十分に釣りができるように思います。ただ,場所的に潮の流れがよどむイメージがあるので,この点はどうでしょうか。
【宇品波止場公園】



コメントする