記事内に広告が含まれています。

昆虫

雑記

事務所の屋上に水やりに行く途中、壁に違和感があったので思わず二度見してしまったのが下の写真。注意。
「なんだこれ、きも!」
慌ててデジカメを取りに戻って、動かないことを願いながら撮影しました。
被写体を眺めていると、第一印象の「セミ」ではないことはすぐに分かりました。

手がかりもなくどうやって検索すればいいんだろう、と悩んでいると閃きました。
ウスバカゲロウ?」
画像検索してみると似ているような…違うような…。

なんですかね、これ。体長は7cmくらい。

【追記 2010.04.18】
これはヘビトンボですね。タモリ倶楽部を見ていてピンと来ました。

【ヘビトンボ 09.07.30】
P7301653_001.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました