記事内に広告が含まれています。

釣具のリユース

魚釣り

とある関係者から、ゴミ置き場に捨てられていたという釣り具を譲り受けました。古い物ばかりなので、きっと釣り人が整理したものでしょう。

サビキ竿とルアーロッドが1本ずつ。スピニングリールが3個。竿は折れてないし、リールもきちんと動きます。それにルアーが十数個。エギが2個。ソフトルアー大量。

ちょうど激安のエギ(デフレエギと一部では呼ぶらしい)を使って、イカ釣りでも始めるかとM氏と謀っていたところなので嬉しい。
ただ、ルアーを使った魚釣りは今のところ興味がないので誰かにあげちゃうつもりです。

今日のリンクは、サビキ一筋でおかず釣りの面白いサイト。
写真は、私がさばいたメバルの刺身。情けない見た目だけど味はそこそこ。

・楽しいおかず釣り入門(リンク切れ)

【メバルの刺身 09302.23】
メバルの刺身

コメント

タイトルとURLをコピーしました