記事内に広告が含まれています。

雨の似島でのんびりの話。

旅行

ブログサボり期間の話を少々。

新年会で話題に上った「温泉で1泊だらりと過ごすのもいいね」を実現するべく幹事的にだらだらしていたところ、どうにか行き先と日程が決まり、みんなで行くことになりました。温泉宿ではないけど、別にこだわらないのだ。個人的には酒と畳さえあれば。

5月24日。天気予報は雨。広島港集合で、似島行きのフェリーに乗り込んだ頃には既に落ちてきていました。

この日は広島湾に浮かぶ小島、似島(にのしま)の最高峰である「安芸の小富士」にてくてく登って下りて宿にチェックイーン!の予定でした。
が、しとしと雨の中で登ってもつまらないので、とりあえず宿に荷物を置きに行くことにしました。チェックインには4時間ほど早かったけど、結果的には客室に入れてくれました。

つづく

【マリンペンション似島 08.05.24】
P5241228_001.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました