記事内に広告が含まれています。

blog記事へのコメント方法(Movable Type)

 昨日に引き続き、blog記事へのコメント方法の説明です。

 以下、「Movable Type」ID使用時のコメント方法です。


【1】 コメントしたい記事の下部にある「Comments」をクリックしてサインイン欄を展開します。
01.jpg

【2】 サインイン(ログイン)するためのリンクが表示されますので、クリックして進みます。
02.jpg

【3】 サインイン画面に移行したら、右側のID種別欄の「Movable Type」にグレーのカーソルがあることを確認します(緑枠)。
 既に「Movable Type」のIDを保有している場合は、青枠内に入力してサインインします。
 新たに「Movable Type」IDの発行を受ける場合は、赤枠内のリンクをクリックします。
08.jpg

【4】 アカウント作成画面に移るので、*印のある必須項目を入力して「登録する」ボタンをクリックします。「パスワード再設定用のフレーズ」は、パスワード失念時に再設定するための本人確認用キーワードです。
09.jpg

【5】 登録受付画面に移ります。この時、登録メールアドレスに確認メールが送信されています。このメールに記載されているURLへアクセスして、本人確認を完了して下さい。
10.jpg

【6】 登録完了後に再度コメント欄にアクセスし、サインインすると、コメント画面に遷移します。自分の登録ニックネームが青枠の位置に表示されていることを確認して下さい。緑枠には、あなたのwebsiteやblogのURLを入力します(任意)。赤枠内にコメントを入力して、「確認」または「投稿」ボタンを押します(「確認」後、「投稿」することをお勧めします)。
 「ログイン情報を記憶」欄にチェックすると、次回以降の認証手続が省略されます。
06.jpg

【7】 コメント投稿完了です。このときのシステムメッセージの内容は若干変わることがありますが問題ありません。
07.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました